京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ


オーナーへメッセージ

2017年07月08日

グローバルか?

先日のこと。
お子様連れの外国人の女性が来店。

またゲストハウスでも探してらっしゃる方だろうと思い事務所をでると
「Can you speak English?」
という女性に対し
「a littele.」
と返事。

「Oh,OK!」
「jngvarngf・・・」

ちょちょちょ。
早いです、マジで。

何言ってのか全然わかんないです。。。

「Can you speak more slowly?」

「Oh,sorry. 」
「iuytrewsdxcfvgbh・・・」

いやっ、変わってることすらわかりません。。。

私の中・高・大の英語の授業内容を無理やり引っ張りっだし、
合ってるのか分からない英語を駆使してお話しすると、
お客様だったのです。

机とイスを借りたいとのこと。
自宅まで届けてほしいこと。
出発前に電話が欲しいことまでは分かりました。

出発前電話に「OK!」と言ったものの
どー話せばよいのか分からない始末。。。

いろいろなサイトで調べ、
google翻訳をはじめとする翻訳サイトに助けられ、
台本が完成。

なんとか成功です。
すごいね、インターネット。

机イスを届けて、
何に使うのか尋ねると
サプライズパーティーだとか。
ご主人の誕生日を祝うガーデンパーティーに
机とイスが欲しかったのだとか。

言葉もわからないなれない土地で
ご主人の為に想いを馳せ東奔西走する。
まさにご馳走ですね。

もっと英語力があれば
いろいろお話しできたと思うのですが、
手土産まで頂いてしまうほど喜んで頂けたので、
今回は良しとしますか。

英語、勉強しよーかな。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
もちつき大会 in テラヲ貸物店
年始のご挨拶
年末のご挨拶
第5回洛央支部地域ビジネス活力交流会
15分しか持たない記憶のために
「第4回 洛央支部地域ビジネス活力交流会」
同じカテゴリー(日記)の記事
 とあるエッセイコンテストのお手伝い。 (2019-06-04 09:32)
 運営スタッフとしてあるイベントに携わりました。 (2017-02-24 15:51)
 イベントのルール (2016-09-12 14:40)
 今日は水無月を。 (2016-06-30 09:03)
 御霊祭 (2016-05-18 15:07)
 もちつき大会 in テラヲ貸物店 (2016-01-23 21:09)

Posted by create your happyness at 08:11│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。