京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ


オーナーへメッセージ

2017年02月24日

運営スタッフとしてあるイベントに携わりました。

先日大きなイベントの運営スタッフを経験させて頂きました。
学ぶことが非常に多く、今後お仕事としてお手伝いさせて頂く際に
活かすことのできる非常にいい経験となりました。


イベントの開催時間は18:00~19:15と19:30~21:00までの2部構成。

運営スタッフの私が会場入りしたのは15:30。

まずは当日ミーティングで本日の役割や流れを再確認。

それが終われば音響・映像・照明それぞれの担当者様と打合せ。
からの通しリハで流れをチェック。
普段と逆の立場なので不思議な感じがしながら
PC等の最終調整を行うことしばし。

展示部門の展示ボード担当を兼任であることを思い出し、
現場へ駆けつけるもほぼ完了。
やってしまいました・・・。

そんなこんなしてる間に受付開始。

開演前に映像&スライド出しの為に最前列へスタンバイ。
登壇者とのアイコンタクトによる絶妙のタイミングでスライドおん。
その後、映像おん。

そして2部の会場へ

間髪入れずに2部の会場にてPCの接続確認。
リーダーのOKを頂いたと思ったらゲストの入場。

進行が予定していたスケジュールとずれ始めると
司会役へ"まき"の連絡が。

いよいよ映像のタイミングです。
登壇者からの合図で会場暗転。

さぁ、本日一番の大仕事。

・・・

・・・

「ポチっとな」


拍手やら指笛やらが飛び交う
最高の時間でした。

そして予定時間を過ぎた21:30無事終了。

振り返りと会場撤収を経て会場を後にしたのが
23:00でした。

その後、打ち上げをするとおっしゃった諸先輩方には脱帽でしたが。

このように運営側は3時間のイベント時間にたいして
約2倍の6時間程動いてました。

企画段階を加えると何か月も前から何度も会議を繰り返し
イベント当日を迎えます。

普段お手伝いさせて頂いておるひとつひとつのお仕事の中に
このようなドラマがあると思うと
気が引き締まる思いです。
やはりお客様の立場に立つということは重要なのですね。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
もちつき大会 in テラヲ貸物店
年始のご挨拶
年末のご挨拶
第5回洛央支部地域ビジネス活力交流会
15分しか持たない記憶のために
「第4回 洛央支部地域ビジネス活力交流会」
同じカテゴリー(日記)の記事
 とあるエッセイコンテストのお手伝い。 (2019-06-04 09:32)
 グローバルか? (2017-07-08 08:11)
 イベントのルール (2016-09-12 14:40)
 今日は水無月を。 (2016-06-30 09:03)
 御霊祭 (2016-05-18 15:07)
 もちつき大会 in テラヲ貸物店 (2016-01-23 21:09)

Posted by create your happyness at 15:51│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。