京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ


オーナーへメッセージ

2016年05月18日

御霊祭

上京(二条通より北)の氏神である御霊神社のお祭り「御霊祭」が本日5月18日に行われ、
有限会社テラヲ貸物店が面している通り「室町通」を3基のお神輿が巡行します。

そんな「えらいやっちゃ」なお神輿を楽しみにしておったのですが、
「えらいやっちゃ」なことに現場仕事があり1基目を見逃す破目に。
さらに通行規制で車が社に戻れず「えらいやっちゃ」なことに。

なんとか間に合って撮影した様子がこちらです。

#えらいやっちゃ #末廣会 #御霊祭

@teraokashimonotenが投稿した動画 -




地元にこういった祭りがあるのっていいなと思います。
といっても会社のある地域ですが。。。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
もちつき大会 in テラヲ貸物店
年始のご挨拶
年末のご挨拶
第5回洛央支部地域ビジネス活力交流会
15分しか持たない記憶のために
「第4回 洛央支部地域ビジネス活力交流会」
同じカテゴリー(日記)の記事
 とあるエッセイコンテストのお手伝い。 (2019-06-04 09:32)
 グローバルか? (2017-07-08 08:11)
 運営スタッフとしてあるイベントに携わりました。 (2017-02-24 15:51)
 イベントのルール (2016-09-12 14:40)
 今日は水無月を。 (2016-06-30 09:03)
 もちつき大会 in テラヲ貸物店 (2016-01-23 21:09)

Posted by create your happyness at 15:07│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。